特定非営利活動法人きらきら

新しい福祉のカタチを岐阜で創ろう

放課後等デイサービス

入口
いろえんぴつ
事業所名 いろえんぴつ
事業所番号 2150100523
指定機関 岐阜市
指定年月日 2014年9月1日
運営法人名 特定非営利活動法人きらきら
住所 〒500-8351岐阜市清本町 9 丁目 10 番地
利用定員・利用対象者 10名・発達障害のある、または傾向のある児童
利用者 4名 平成29年12月28日現在
職員の資格 児童発達支援管理責任者、社会福祉士、保育士、介護職員
サービス内容 学校・自宅への送迎【応談】
アクセス <バス停>岐阜バス 清 停留所 下車徒歩5分
「学ぶ」プログラム 発達障害のあるお子様の本来の良さを見つけ引き出すために、以下のようなプログラムを提供しています。保護者と一緒に真剣にお子様の将来を考えていきます。
鉛筆
活動計画と振り返りを親御さんと共有し、家庭と連携した取り組みをしています。すべての活動の記録を残すなどご家庭でもご協力、ご負担をいただくことがあります。ただ預けるだけの事業所をお探しの場合は利用をお勧めしていません。

お仕事体験

平成28年12月「TEENS」※の地域パートーナーに加盟し、県内では唯一プログラムを提供しています。

学習支援

平成28年12月「TEENS」※の地域パートーナーに加盟し、県内では唯一プログラムを提供しています。

相互理解

事業所がお子様の得意不得意やできることを、お子様が事業所のことやスタッフのことを知り、お互い理解する中で必要なサービスの提供に向けて準備します。

自立に向けて

日常生活に必要なチカラ、自分のことは自分でできるよう準備するものです。着替えや、歯磨きといった基本的なことから、お昼ご飯作りなどに取り組んでいます。

利用の流れ

1相談
2受給者証の申請
3契約
4利用開始
相談から利用開始まで1か月程度かかることがあります。 まずはお気軽に事業所までお問い合わせ下さい。

※TEENSとは、株式会社Kaien様が運営する、発達障害のある小中高生向けの放課後等デイサービス・児童発達支援事業所で、ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)やADHD(注意欠如多動性障害)、LD(学習障害)など様々な特性のあるお子様の「はたらく力」を育てるためのプログラムを提供しています。
いろえんぴつ
TOP